fc2ブログ

Cappelle Medicee ~2017秋 Italia~

少し開きましたが…
イタリア記録の続きです。

フィレンツェ3日目、イタリア5日目のこの日は盛りだくさんでした。

朝食の後すぐに始動です。
前日に行列のため断念したメディチ家礼拝堂へ。

CIMG1037.jpg

いきなり天井!?
…キレイだったから、というのもありますが。

CIMG1038.jpg

はい。礼拝堂、一部修復中でした。。
このような古い建物は、こちらに限らずよくあることですが、少々残念でした。

CIMG1040.jpg

美しいのでまた上を見てしまいました。
ここまでが「君主の礼拝堂(La cappella dei Principi)」でした。

CIMG1041.jpg

次に「新聖具室(Sacrestia Nuova)」に移動です。
ミケランジェロの「ロレンツォ2世の墓」と、左手前(男性像)が「黄昏」、右手前(女性像)が「曙」。

CIMG1042.jpg

CIMG1043.jpg

こちらが「ジュリアーノの墓」。左手前(女性像)が「夜」、右手前(男性像)が「昼」。

礼拝堂は残念でしたが、見応えは十分ありました。
朝早めに行くと左程混んでいないのも良かったです。

メディチ家礼拝堂:8ユーロ

スポンサーサイト



honeyice6
Posted byhoneyice6

Comments 0

There are no comments yet.