FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

新年度、新生活

新年度が始まりました!
昨日は初々しい新人さんたちを同じフロアで見かけました(どこの会社なのか…?)。

さて、そんな新年度の初日が、私の最終出社日でした。
籍はまだ少し先までありますが、有給休暇をガッツリ消化して、退職することにしました。

同僚もですが、同じフロアの全く別の会社にも、親しくなった人が何人かいて、
本当に周囲の人には恵まれました。
その意味では残念というか、去りがたかったのですが、新たな環境でも
また別の、良い人間関係が作れると信じて!



同じフロアの、気が合いそうな女性から頂きました。
彼女は確か3つ下?なのですが、「この年齢で気が合う友達ってなかなかできないから!」
と、今後も仲良くしましょうね~と約束していったんお別れしました。

昨日「何色が好きですか?」とLINEが来て、「なんだろう?」と思いつつ
「オレンジが好き」と伝えたらこの花束を頂きました。
お手紙と共に。
本当に嬉しかったです!!



そしてこちらは、前々職時代の仲良しの先輩から頂いたお花です。
前日に、「明日が最後なんです~」とお知らせしたら、「会社何時に終わる?!お茶しない!?」
と連絡があって、会社のすぐ近くまで来てくださいました。このお花を持って!

うわ~ん、泣けてきます。

…の割には、お茶しつつ私の弾丸トーク炸裂、でございました。。



こちらは同じフロアのお隣さん(別会社の方)から頂いた面白いパンです。
近所の美味しいパンなの~~。食べてみて!と。

TAKESUMI x Dry Tomato

うわーーー!これはなんだ!?

という、初体験のパンでした。
これだけで食べても美味しいです。
その方のおススメはクリームチーズと共に、ということでした。
チーズ全般合いそうな気がします。

…他にも、同僚から頂き物をしたり、温かいメッセージを頂いたり、
何だかもう、泣きはしませんでしたがなかなか幸せな一日でした。

昨日の〆は初!ブルーノートでした。
これまた、同じフロアの別会社の皆さんと。
その会社の方の息子さんのバンドが演奏する、ということでお誘いが。
ブルーノートでLIVEできるんて相当すごいですね。
昨年CDも出されたそうです。

なかなか良い一日でした。

この先の新生活、山あり谷あり!?だと思いますが…
ひとまず少しゆっくりします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント