INDEX    RSS    ADMIN

休み中に…

長いお休みも終盤です。

やりたいことが尽きない私ですが、ひとまず!
平日の昼間にパンケーキを食べてきました。

以前ネイリストさんに聞いて、家から近い&好き&馴染みのある場所なので
絶対に行こう、と。
実は通勤途上の駅だったので、会社帰りにふらりと行くこともできたのですが。

この場所が好きな仲良し先輩とある日の午後に行ってみました。
13時着で、前に1人並んでいましたが、すぐに私の後ろにも5組くらいの
列が出来ました。
入店まで20分くらいだったでしょうか?

焼き上がりまで20分くらい待つ、ということでのんびりおしゃべり。

2人なのでパンケーキとフレンチトーストを注文してシェアすることに。



一度にどーん、と。
大きさにもビックリですが生クリームの量にもビックリでした。
生クリーム好きでも一瞬引きました(笑)



すごいボリュームですが、中はフワッとしていて詰まっていないのでサクサク
食べられました。生クリームは…こんなにいらないです。2人でシェアするとしても!



こちらはパンケーキの後に食べたので、食べる時は生クリームも大体とけて
パンもかなりしっとりしていました。
美味しかったですが、出来たてを食べたかったなぁ…

次に行くとしたら一人でフレンチトースト、でしょうか??
しかしかなりお腹一杯になりそうです。

飲み物付きのセットで1080円でした。
他の食べ物もお手頃価格でさすが神保町!大好きです。

石釜 ベイクブレッド 茶房 タムタム

昔たまにランチで行っていた六法寿司の斜め向かいです。
以前は別のお店でしたが、色々と変わってきています。あの辺り。

************

長い休みにしたかったことの1つ、「いつもより長めの旅に出る」を実践していた間
blogは放置状態でした。
記憶が新鮮なうちにupできれば~と思いますが、旅blogは完結率が異常に低い
気がするのでちょっと自信がありません。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント